あしたのジョー好きさんに100の質問!

ノリで一気に答えたので、よーく考えると珍答しているようなところが‥‥。
また時間がたったら、見直してみようかな〜と思いつつもとりあえずの挑戦です!

Question1 あなたのHNは? akeru
Question2 あなたの出身地は? 東京都
Question3 あなたの性別は?
Question4 あなたの年令は? 一応秘密としておくのが、世間様への礼儀か‥‥
Question5 あしたのジョ−に出会った年令は? 小学5年生
Question6 あしたのジョ−をリアルタイムで見ていましたか? NO。
リアルタイムは映画「ジョー」公開以降から。
Question7 その方に質問、マガジン派?アニメ派? むつかしい‥‥どちらか選べと言われたら、マガジン派。しかしアニメのエピソードなどで好きな部分も非常に多い。
Question8 あしたのジョ−に出会ったきっかけは? 虫プロTV版の再放映。
Question9 ジョ−派それとも力石派? ジョー。
Question10 葉子派?それとも紀子派? 葉子の方が好きだな。
Question11 一番好きな対戦は? 金戦。絵もいいし戦争エピソードや力石との再確認なども印象深い。
Question12 ジョ−の一番好きなセリフは? 今は「永遠にバンタムで生きる」
Question13 力石の一番好きなセリフは? 「本物だった‥‥」
ウルフ戦後の興奮状態。今までジョーに対して、今一歩距離を置いていた(置こうとしていた?)力石が、本気になった瞬間だったと思うから。
Question14 ジョ−を見てボクシングに興味がわきましたか? 世界タイトルマッチのテレビ観戦するくらいには、わいた。
Question15 あしたのジョ−で一番好きな試合中のシーンは? ウルフとのクロスカウンター合戦は、心沸き立った。
Question16 あしたのジョ−で一番嫌な試合中のシーンは? 正直、ハリマオってどうなのヨ‥と突っ込みいれたくなった時もある。
Question17 その他で一番好きなシーンは? その他‥‥あれこれありすぎ!そのうち、選ぶ。
Question18 一番自分に近いと思うキャラは? うーん、ゲリラかな〜。
ワルにもなれず、ジョーのような生き方もできずで、どっちつかずな感じが、妙にリアルで‥‥。
Question19 逆に、一番自分と遠いと思うキャラは? ジョー。
遠い‥‥。だから憧れるのか?
Question20 親友にしたいキャラは? おっちゃん。
Question21 その理由は? 心配性にも見えるが、基本的に楽天家なところ。
Question22 恋人にしたいキャラは? ジョー。
‥‥本当にデートしたら疲れそうだがな。
Question23 その理由は? 恋人というか、葉子じゃないけど、一度でいいから、自分の言う通りにさせてみたいわな。
Question24 母親にしたいキャラは? 林家のおっかさん‥‥無難‥‥。
Question25 その理由は? だから、無難ざんしょ。
Question26 お兄さんにしたいキャラは? ジョー。(←なんでもジョーかい!)
Question27 その理由は? 兄というか、サチじゃないけど、一度でいいから、肩車とかしてもらいたいわな。
Question28 お姉さんにしたいキャラは? えーーーーーーーーー、いないよ!
Question29 その理由は? だって、葉子か紀子しかいないじゃん!
Question30 弟にしたいキャラは? ちびの頃のジョー
Question31 その理由は? 一緒に野山をかけめぐる!(←犬??)
Question32 妹にしたいキャラは? ホセの末娘
Question33 その理由は? かわいいお顔していたから。
Question34 子供に欲しいキャラは? もちろん、ちびの頃のジョー
Question35 その理由は? 風来坊にしないように、育て直す。
Question36 一日だけジョ−といれかわれるとすれば、なにがしたいですか? ジョーの平凡な1日をそのまあ体験したい。練習して、ちびと遊んで、ふっと川を見つめてみたり‥‥どんな視線で、世界を見ているのか知りたい。
Question37 一日だけ力石といれかわれるとすれば、なにがしたいですか? 葉子を乗せて、セブンでドライブ。海にでも行っちゃおうかな〜。
Question38 2人以外になりたいキャラは? 葉子。
Question39 なにがしたいですか? ジョーに告白してみたいからさ!
Question40 矢吹丈の好きな所はどんなところですか? ちょっと照れ屋なとことか。凄まじい集中力とか。
Question41 逆に嫌な所は?(もしあれば) もっと楽に生きれたらいいのに‥でもそれが出来なのがジョーか‥‥。
Question42 ジョーが一番苦戦したと思われる相手はだれですか?
Question43 ジョ−が一番苦しんだ時期はいつだと思いますか? 力石戦後。
Question44 逆に一番楽しかった時期はいつだと思いますか? 少年院時代。
Question45 ジョ−は葉子さんと紀子、どっちが好きだったと思いますか? どちらも、違う意味で信頼していたと思うけど、紀子の方がジョーは、構えずに話していた。
Question46 その理由は? 葉子は出会いも悪いしね〜。
Question47 あなたはあしたのジョ−から何を学びましたか? どう物事に決着をつけるか。
Question48 一言いいたいキャラはいますか? ドクターキニスキ〜!
Question49 何をいいますか? 誤診はいかんよ!
Question50 ジョ−に感情移入しましたか? 最初から最後まで、している。

Question51 あなたの周りにあしたのジョ−ファンはいますか? たくさんいます!幸せです。
Question52 いるとしたらどんな話をしますか? ジョーの話、最近のジョー情報交換とか。
Question53 単行本を全巻もっていますか? あたりきしゃりきのコンコンチキ。
Question54 持っていない人はどこまで読みましたか? 持ってない人よ、全部読んでこそのあしたのジョーだぞ。
Question55 力石が死ぬことをどの時点で知りましたか?(読む前、読んでる途中など) アニメの再放映で出会ったころ、あしたのジョーのKCコミックスは、本屋にほとんどなかった。その頃、ちょうど月に1冊「ちばてつや文庫」で発売されていて、 アニメを追いこさないように、立ち読みしていた。その時、力石戦の決着を知りたい‥‥という誘惑にかられて、先に8巻を読んでしまい、知った次第。(ふ……ふとどき!)
絵も叫びも、その展開もすべて、驚きだった。
Question56 最後まで読んだ方、あしたのジョ−は100点?0点? (ハラタイラニ)1000点!
Question57 その理由は? 漫画の基準になってしまった‥‥。
Question58 あしたのジョ−フィギュアを集めていますか? 気に入ったものだけ。
Question59 集めている方、何体ぐらいありますか? 20体くらい?あまり買っていない。
Question60 フィギュア以外のあしたのジョ−グッズを持っていますか? 買えるだけ‥‥。
Question61 (持っている人は)それは何ですか? 連載時の雑誌、コミックス数種、レコード、ポスター、CD、ゲーム、ムックなどなど。
Question62 あしたのジョ−に今までいくらかけましたか? 知らん。知りたくもない。
Question63 「ジョ−&飛雄馬」買っていますか? あたぼうよ。
Question64 買っている人は、買い忘れた号はありますか? 最近、ちょっと発売日から2日くらい買い忘れる。
Question65 ジョ−と飛雄馬、どちらが好きですか? ジョー
Question66 自分に近いと思うのはどちらですか? 飛雄馬ほど、まじめではないので、どちらも似てません。
Question67 あしたのジョ−と巨人の星以外にすきな梶原作品はありますか? 愛と誠
Question68 あればその理由も。 リアルタイムに読んでいたし、高原由紀が好きだった。
Question69 何をしている時のジョ−があなたにとって一番魅力的ですか? なにかを考えている姿。
Question70 あしたのジョ−を実写版でやるとすると、ジョ−役はだれがいいですか? うーーーん、実写にするのはあまり好きじゃないのさ‥‥なので、思いつかない。
Question71 同じく段平役は? 以下同様
Question72 同じく力石役は? 以下同様
Question73 同じく葉子役は? 以下同様
Question74 同じくマンモス西役は? 以下同様
Question75 あしたのジョ−の続きが気になって眠れぬ夜はありましたか? 出会いの時の虫プロアニメの再放映中は、ほぼ毎日。
Question76 アニメあしたのジョ−。主題歌は歌えますか? どの歌、歌いましょうか♪
Question77 力石のテーマは歌えますか? うおーーーも歌えます。
Question78 一番声優さんの声がはまってると思うキャラは? ジョー、段平、TV版の力石
Question79 あなたが声優ならだれの声をやりたいですか? アナウンサー。ジョーの試合は全部、中継してインタビューもしちゃう。
Question80 アニメは全部みましたか? あったり前田のクラッカー。
Question81 アニメで一番好きなシーンは? 色々あるが、今一番最初に思い出したのがジョー2の八ヶ岳で、夜、草原に寝転んで、 ボクシングをする前の自分を思い出そうとするジョーの姿。
ウルフの30万の話もよかったな〜。
Question82 目の前にあしたのジョ−の単行本を持ってる人がいました。どうしますか? こっそり、叫ぶ。
Question83 古本屋であしたのジョ−をみつけました。どんな気分ですか? 初版か?とか持っていない中表紙のKCか?とか、取り合えず一応チェックする。
Question84 道にあしたのジョ−が落ちていました。どうしますか? なにしやがんだ、このすっとこどっこい!
Question85 友達にあしたのジョ−を借りパクされてしまいました。どうしますか? そんな人にはもともと貸さない。
Question86 彼氏・彼女があしたのジョ−を嫌いといいました。どうしますか? 再教育しなおす。
Question87 あしたのジョ−のイラストを書いてますか? 昔は、よく描いたなあ。
Question88 あしたのジョ−占い。やってみましたか? 葉子だったぞ、最悪な人なんだな..自分‥‥。
Question89 やった方、結果はどうでしたか? おいつめないでおくれ‥
Question90 やった方、その結果は自分に合っていますか? だから、追いつめないでくれ!
Question91 丹下拳闘クラブが実際にあれば、入りたいですか? 入ってみたい。
Question92 あしたのジョ−のジオラマを作るとすればどの場面がいいですか? 橋の下の丹下ジム
Question93 あしたのジョ−についての本を出すとすればタイトルはなににしますか? 渡る世間はジョーばかり
Question94 どんな内容ですか? 当時のパブリシティとか資料リスト、 両原作者や当時のスタッフなどの発言をすべて、集めてまとめたい。もちろん、落ちコマカットもきちんとそろえたい。
Question95 最終回で燃え尽きたジョ−。続編があるとすれば読みたいですか? 私は、いいです。
Question96 どうなると思いますか? ジョーがジョーのままでいてくれるのなら‥‥いいが‥‥。
Question97 あしたのジョ−を読んで、変わったことはありますか? 生活。
ファンクラブに入ったり、イベントに行ったり、友達とあちこち、巡礼もしたし、帰る時間も遅くなったし、グッズとか本とか買い出したし‥‥おたく化しだした‥‥。
Question98 あしたのジョ−がない人生はどうですか? 思い出せねえな、ジョーと出会う前の自分が、なにを考えていたのか‥‥
Question99 原作者高森朝雄先生に今何か言えるとしたらなんといいますか? ありがとうございました
Question100 お疲れ様でした!さいごにあなたにとってあしたのジョ−とは? すべて、はじまりであり、これから。




INDEX inserted by FC2 system