1998年11/22 ちばてつや&いがらしゆみこ原画展/あおい輝彦トークショー〜 恵比寿アトレ
トークショー
  • ダヲスさんが、恵比寿のアトレに行ってくださり、詳しいレポートをしてくださいました!!感謝、感激!
    以下、ダヲスさんのレポートです
  • まず、ファンの花束贈呈からスタートして... あおいさんから、お返しの挨拶があるので全員目を閉じて下さい..との事。
    「へへっ...よぅ、今日はよぅ、俺、ジョーの為にこんな集まってくれて本当にありがとう...おっちゃん、力石、ホセ、カーロス、ウルフ、それによ紀ちゃんや葉子達 までみんな俺の為に集まってくれたんだ。
    今日はよ、短い時間だけど、ちょっと照れ 臭いが俺の事を喋ってみたいと思ってんだ..ヨロシクな。」
    ...の挨拶がありました。
  • 次に司会者が代表してインタビューです。
    あしたのジョーのジョー役になった経緯は?●

    以前からよく遊んでいたプロデューサーがあしたのジョーの担当になった途端、すぐ に自分に依頼がきた。
    アフレコは自分の芝居にあてるのも大変だったのでアニメで出来るか不安だった... でもあしたのジョーの大ファンだったので..

  • エピソードは?●

    丹下段平役の藤岡さんは本番前の練習で120%の人だったので本番は声が枯れてしま って...でもそれがまた味になった。
    音楽のジョー山中さんは自ら作った曲を是非使ってくれ...と持ち込んで来た。 ジョーの大ファンであった山中氏はボクサーになり、そのリングネームが”ジョー山 中”。
    結局、1回戦はKOして勝ったものの、2回戦でやぶれ限界を感じてやめたとのこと。

  • ジョーのライバルは?●

    ...やはり、力石徹!! ライバルであり、生涯の大親友です。

1998年11/22 ちばてつや&いがらしゆみこ原画展/あおい輝彦トークショー〜 恵比寿アトレ


ダヲスさんが、恵比寿のアトレに行ってくださり、詳しいレポートをしてくださいました!!感謝、感激!
以下、ダヲスさんのレポートです





今でも大人気の秘密は?●

やはり、いいものはどの時代でもいい...。
人間らしさが失われていく時代に...。 彼(ジョー)には欲がない...チャンピオンになって一儲けするとか...でなく、 好きなボクシングで燃焼したい...といいうのが魅力。


もういちど、ちばてつや先生がアニメをやるといったら声の依頼をうけますか?●

...多分やらないと思います。 幸せそうに”ありがとう”という気持ちで真っ白に燃えつきて亡くなったのであの終 わり方以外考えられない...。


飛び入り質問(S25年生の方から)○

あれは死?ですか? 当時話題になりまたが..。

ジョーの気持ちは生き続けてるのではっきり死にましたよ...とは言いたくないです 、真っ白に燃えつきたのだと...。


今でも多くのファンがいますが、
あおいさんにとってのジョーとは?●

いい思い出です..もう一人の僕の青春を燃やし続けてくれました。


一般からの質問受け付け

質問ではないのですが、この子の名前が丈と言うので、あおいさんからジョーと 呼んでやって下さい。

...ジョー!!頑張るんだぜ!!


葉子、紀子、水戸黄門のお雪さん、好みは?○

紀子はジョーの精神レベルについてこれない...
葉子はプライド高いお嬢さんだけど、最後には...
水戸黄門のお雪さんはお風呂ばっかり入って、俺(あおい)と2歳しか変わらないのに、未 だにタイツはいて人前に出てるし...。 (答えなし)


*台詞は若干違ってる事を御了承下さい。
会場風景

そして、トークショー前にじゃんけんで決めていた人達と一緒に アフレコ大会へ...

名前を呼んでもらったジョーくんが見事に段平役になり、 お母さんのアピールにより、特別アナウンサー役として親子共々あおい氏との共演に ...。

シーンは2シーンで、控え室内の葉子の告白と最後の燃えつきる辺りです。 葉子役になった方が大熱演で会場が沸きました...ジョーくんの段平もかわいくて大 爆笑。

アフレコ参加の方は特別にあおい輝彦氏のサインがその場でGETでした。

...自分も握手だけしてもらいました...。

ダヲスさんレポート(画像共)


レポート有難うございました。 会場の雰囲気が伝わって、私も一緒になって楽しめました!!いけなかった人、たくさんいると思うので、 嬉しいレポートです。

ある友人の話ですが、ずっと以前にお芝居中のあおいさんを楽屋に訪ねたところ、 あおいさんの楽屋の入り口には、「ジョーへ」と書いたのれんが掛かっていたそうです。 (漢字かもしれない?)
ファンからの贈り物らしいのですが、大事そうにかけてあったそうですよ。
うう、やっぱりあおいさんといえば、ジョーになっちゃいますよね、わしらは・・・(^^) BY.朱留

このHPからの無断転載、再配布禁止しています。

inserted by FC2 system