あしたのジョーファン意識調査みたいなもの集計5集計4集計3集計2*集計1

集計結果その1
気紛れに思いついた質問を並べて来訪者に答えていただきました。
かなり脈絡ない質問もありますが、アンケート集計してみたので興味ある方、ご覧下さい。
アンケートは、また思いたったらふいに実施したいと思ってまーす。




ちば先生の描くカーロス戦あたりのジョーのイラストをみると、ときたま描かれているジョーの顎ヒゲ。 無精髭よろしく、ちくちく残っております。それについて皆どう思っているのかなーということで、始めたアンケート。


このアンケートが一番最初の質問だったせいもあるのか、はたまた、興味ある質問だったのか反応が一番ありました。
もっと2極化するかと思ったけど、ヒゲ肯定派がほとんどでしたな。

矢吹丈の無精ヒゲは許せるか?許せないか?
[投票期間] 2005/09/17 〜 2006/7/28
[投票数] 103票


1. リアリティがあって魅力的だ (38票/36.9%)
  • ワイルドで素敵
  • ドキっとしますね
  • リアリティというよりか、ひげはセクシーです。ただし、ジョーに似合うかどうか甚だ疑問。
  • 有ろうが無かろうがどうと言う事は無い。
  • ジョーは人間なんだ。髭も生えるし、トイレにも行く。ジョーの髭が許せないという人はどういう人なんだ。本当にジョーを愛しているのか?

2. 気にした事ない (21票/20.4%)

3. ジョーにヒゲは絶対許せない (18票/17.5%)

  • ジョーにヒゲがあったらキモイ

4. どちらかといえば、見たくない (16票/15.5%)

  • 無鉄砲な少年っぷりが好きです

5. イラストの程度なら許せる (9票/8.7%)

  • 今日はそり残しがあるよ。という感じならいい

6. その他 (1票/1.0%)

  • ジョーの貫禄さを物語っている

試合内容外のエピソードも心に残るジョーであるが、純粋にジョーにおける「印象深い試合」とか「面白かった試合」は、どれか?と訪ねたアンケート。


力石戦が人気あるだろうことは解っていたけど、少年院戦が上位にきたか!うむ。金戦も人気だった。
とはいえこれも力石がらみなので、やはり生涯の友は強し‥。


あしたのジョーで、一番印象に残っている試合は?

[投票期間] 2005/09/27 〜 2006/7/28
[投票数] 82票

1. 少年院での力石との試合 (17票/20.7%)

1. 力石戦 (17票/20.7%)

  • これ以上の試合はない。

3. 金戦 (16票/19.5%)

  • 衝撃的でした。
  • 何故、俺は立つのだろう・・?が、印象的でした

4. ホセ戦 (13票/15.9%)

5. カーロス戦(後楽園) (9票/11.0%)

6. ウルフ戦 (3票/3.7%)

  • ジョーとウルフサイドの秘策合戦が、ワクワクした。トリプルクロスもすごかった。
  • ウルフのクロス破りと、それを上回るジョーのトリプルクロス!両ジムの因縁も絡みドラマ的にも秀逸かと。

6. カーロス戦(エキビジョン) (3票/3.7%)

  • 原作の展開も好きだけど、アニメ

6. その他 (3票/3.7%)

  • 青山戦
  • 試合よりもそれ以外のジョーの印象が強い。
  • ジョー2の箱根サナトリゥムでのカーロスとの心の会話

9. ジョーデビュー戦 (1票/1.2%)

  • 「ム…チュ」が可愛くて好き!

10. ピナン戦 (0票/0%)

10. ハリマオ戦 (0票/0%)



あしたのジョーファン意識調査みたいなもの集計5集計4集計3集計2*集計1
index

inserted by FC2 system