あしたのジョーファン意識調査みたいなもの/集計5*集計4集計3集計2集計1

集計結果その5
気紛れに思いついた質問を並べて来訪者に答えていただきました。
かなり脈絡ない質問もありますが、アンケート集計してみたので興味ある方、ご覧下さい。
アンケートは、また思いたったらふいに実施したいと思ってまーす。




1回目のうまいものアンケートのリスト項目を改善し、再調査しました(笑)


ダントツは「西の通った屋台のうどん」!
やはり、減量やめてまでも食べたい気持ちにさせるうどんに、皆魅力を感じ取ったのでしょう。

2位はもちろん「紀ちゃんのトマトサンド」

ジョーの好物でもあり、マンガでもアニメでも美味しそうに描かれていました。特にアニメは、屋根裏から落とす演出もあり、ますますに脳裏に焼き付く結果に?!

3位は「金戦前のステーキ」
ジョーが大事そうに食べていたのも印象深いですが、やっぱ金の語りで食べ損なったから、惜しさ倍増でしょう?!

僅差で4位は「丹下ジム特性スープみたいなの」

おっちゃんの手料理は、なにげに人気あるようです。おにぎりとか、雑煮とか、なんかおっかさんの味がするのでしょうね。


しかし、こうしてみるとどれもこれも、
ジョーが食べ損なったものが、ほとんどだよ!!!
なんちゅう禁欲的な作品なんだ(笑)


最後に、虫プロジョー「牧場の子守唄」で稲ちゃんとジョーが食べていたあずきのかき氷は、冬場のアンケートだったせいか、イメージわかなかったのか、1票でした〜。あのシーン自体は、すごい好きなんですがねえ。


アンケートにご協力ありがとうございました!

『あしたのジョー』に出てくる食べ物で旨そうなものはなにか?
[投票期間] 2006/11/16 〜 2007/4/6
[投票数] 239票


1. 夜な夜な西が通った屋台のうどん 77票 (32%)
  • どれも美味しそうです。
    紀ちゃんのトマトサンドは美味しそうでしたね。西のうどんは減量中ということも相まって美味しさ倍増ですね。
    ロシータのステーキも美味しそうでした♪
  • 林屋のおかみさん特製の熱々のうどんもおいしそう。
    他にジョーが時々くわえている葉っぱも気になる。(特にバロンから失敬した葉っぱは、なかなか手放せないところをみるとかなりおいしいのか??)
  • 西ほどの恰幅なら、減量中の盗み食いでも、美味しい物を嗅ぎ当てそう。
  • アニメで落下場面が切なかった。
    サンドイッチより焼いたパンにバターたっぷり、その上にスライストマト、のオープンサンドが一番おいしい・・・、って関係ないですね。
  • 紀ちゃんの手作りなだけにいっそう美味しそうでした。
    ジョーのバカ!

2. 紀ちゃんのトマトのサンドイッチ 59票 (25%)

  • やっぱり紀ちゃんのトマトサンド。
    「矢吹くん、トマト挟んだの好きだったわよね」という心遣いでもうお腹いっぱい。
    紀ちゃん、いいわ〜。
  • いや、なんかリアルにおいしそうだった。笑
  • トマトだけというのがシンプルでいい。
  • カンベツ所ででてくる豚汁と弁当箱の米もうまそう。
  • やっぱこれでしょう。自分も食べたい!!
  • 名場面です!紀ちゃんがジョーから離れていく・・・
    (;_;)トマトサンドイッチ・・・

3. 金戦前にジョーがロシータで食べていたステーキ 30票 (13%)

  • 最後まで食べずに冷めていく残されたステーキ。子供の頃、ステーキに憧れていた私はあれが許せなかった。
  • 減量後のあの美味しそうな表現はたまりません(^^)
  • ジョーがすごくおいしそうに食べてたから・・

4. 丹下ジムで作るシチューみたいなスープみたいなあれ 28票 (12%)

  • なにげに丹下のつくる料理はうまそうに見えました。ジョーと西も以外と好きだったんではないかと。
  • 食べてみたい!気になる料理です。

5. ジョーが屋根裏にこもった時のうなぎの蒲焼き 12票 (5%)

6. カーロス戦後の正月に段平がつくった雑煮 11票 (5%)

7. カーロス特製、南米情熱ノ味カクテル 7票 (3%)

  • 段平が少年院に差し入れようとしたいなり寿司がなにげに美味しそうです!しかし、ジョーは結局最後まで何も作らなかったですね!

8. 減量中のジョーに渡した中身のずっしりあるみかん 7票 (3%)

  • 本当にずっしりしていて瑞々しいみかんだった、ちば絵の説得力万歳。

9. ちびジョーが海辺で食べていたおにぎり 7票 (3%)

10. 稲ちゃんとジョーが食べていたあずきのかき氷 1票 (0%)



あしたのジョーファン意識調査みたいなもの集計5集計4集計3集計2集計1
index

inserted by FC2 system