あしたのジョーフィギア

あしたのジョーフィギアの紹介

解説・・・作者、M.Mさんからの資料を転載。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
  1. 原形

    原作版の矢吹丈とカーロス・リベラです。

    基本的に原作を忠実に再現したつもりです。
    より、本当の人間ぽくつくるとか、筋肉を本物ぽくみせるとかの思想は、いっさいはいっていません。
    あくまでも、原作ぽく見えるかにこだわって、作っています。

  2. 説明

    これは正式に講談社、ちばてつや氏、梶原一騎事務所から、版権(著作)がおりた矢吹丈です。
    カーロスも現在申請中で、おそらく許可されるものと思います。

    丈は前回のワンダーフェスティバルで、5個のみ販売、いわゆる超レア商品です。
    また丈はちばてつや氏が1個持っているものと思われます。
    (著作申請の時、許可の条件として、ちば先生の希望により、完成品を1個要請されました。
    「うしおそうじの世界」という番組でちば先生がインタビューをうけていたのですが、
    「ハリスの旋風」の原画と共に、このジョ−フィギアが飾ってありました!

    カーロスはまだ1個も販売していません。
    丈と一緒に次回2月の冬のワンダーフェスティバルで1個のみ販売する予定にしています。
    丈は雑誌、「フィギア王15」に、掲載されました。

    ディラー名:M.M/原型作成者:M.M

  3. ワンダーフェスティバルとは

    年2回、夏と冬に東京ビックサイトで開かれる、造形物(プラモデルなど)のイベントです。
    丈もカーロスもこのワンダーフェスティバル当日に、会場で販売します。
    今回はそれぞれ 完成品1個、キット1個、の計4個しか販売しません。
    ディラー名 M.Mで出ていますので、興味あれば見に来てください。

    1999年2月7日(日)東京ビックサイト
    10時〜17時 /ブース場所 Aブロック 卓番号A265

    1個:キット ----------------15,000円
    1個:完成品(カーロス)-------30,000円
    1個:完成品(ジョー) --------40,000円

ワンダーフェスティバルレポートを読む!力石フィギアも見る!INDEX

このM.Mさんは、朱留の友人の勤めている会社の方、なのです。
ですから直接存じ上げていないのですが、たまたま友人がその方とフィギアの話になり、
それが「あしたのジョー」と知って、私に知らせてくれたのです。
私が見たいという話を友人にしましたところ、早速写真を送ってきてくださいまして、
できれば他のジョーファンの方にも見ていただき、感想が欲しいということでした。

感想などありましたら、mmmokei@f6.dion.ne.jpのM.Mさんに是非、メールを!!

ちなみに、年末、友人と会う機会があって、M.Mさんのことを少々お伺いしました。
なんと、お子さんもいらしゃっるお父さんだそうです。
休日、子供が走り廻っている横でせっせと作った力作だそうです。
ジョーファン、恐るべし!!
inserted by FC2 system