あしたのジョーフィギア

ワンダーフェスティバルに行ってきた!

1999年2月7日(日)東京ビックサイトで開催された
フィギアの祭典、ワンダーフェスティバルに行ってきました。

今回はあしたのジョーフィギアを作っていらっしゃるM.Mさんにお会いするのが目的です。
コミケも久しく行っていなかったので、体力的に心配でしたが、到着したのが午後だったせいか、
思ったほどの混雑ではなく、ちょっとほっとしました。
それでも、人波は途切れることなく会場全体は熱気ムンムン。
すぐにコートは脱いでしまいました。

友達の紹介でしたので、私もM.Mさんにお会いするのは初めてだったのですが、
向かい合っているジョーとカーロスのフィギアを見たら、なんだか嬉しくなってしまい、
つい馴れ馴れしくなっていた自分・・・・。恥ずかしいの〜。
思ったより大きかったので、2体揃っていると迫力あります。
午前中にインターネットで見たという女性が来て、買っていってくれたというので、
役に立ってよかったと私と友達は喜んでしまいました。また製作中の力石、大賀誠も見せていただきました。
力石はバックが炎の両手ブラリをした力石です。眼光鋭く、なかなか。
誠は服の皺が難しいので、大変とおっしゃっていました。

どうやって作られるのか、私は全然知らなかったので、お聞きしますと、
1)まず紙粘土で形つくりをし、
2)その型をよく、とんねるずの番組などで見られる、型どりする素材にいれ、型をとる。
3)型がとれたら、フィギア専用の素材を注ぎ入れ、固まったら形の完成。
4)あとは塗料などで、色をつけていく。

なるほどー。

その後、会場を順番に見てまわり根性で、全部回りました。
つ、疲れた・・・・、女の子ものとベルセルク、デビルマンが多かったですねー。
宝島のシルバーがいたのが嬉しかったです。友達はハーロックを喜んでました。

帰りにもう一度立ちよりましたら、カーロス一体を残し、完売!
すごい!、よかったですねー!あしたのジョーファンはまだまだ頑張ってます!!嬉しいなー。

そんなこんなで、簡単ですがワンダーフェスティバルレポートを終ります。

inserted by FC2 system