力石の碑




力石の碑の間




(ミネラルウォーターを注ぎながら)
「たっぷり飲めや、力石。もう減量の心配はいらねぇんだからさ・・・」

やっぱり、やっぱりあったんだーー! 力石の碑がよ!!!

そうです、ここは力石の碑の間です。
ここにはこっそりジョーもやってきます、葉子にも会えるかもしれません。
あ、須賀ちゃんもくるかも。

・・・・・・合掌・・・・・・





















・・・・・というのは冗談で、
ダヲスさんのお子さんの小学校にあった「ちからいし」の碑です。
しかし、別なものに見える貴方、貴方のために
ダヲスさんが送ってきてくれました。
心おきなく拝んで??いってください。

「むかし若者が力くらべをした石です。 石には天保3年(1822年)とほってあります。
この石は道祖土の神明社にありました」

(碑のいわれとしてこんな事が書いてある、後半ちょっと読み取りに自信なし・・)


inserted by FC2 system