あしたのジョーファン意識調査みたいなもの集計5集計4集計3*集計2*集計1

集計結果その2

あしたのジョーはさておき、その他のちば作品で一番好きなものはなんだろうか?と訪ねたアンケート。
少年、青年漫画の中から、コミックス2巻以上のものをリストアップしてました。


かなり割れたなあ…。
テッペイちゃんは、キャラクターとしても人気高いし妥当な感じ。
年輩の方から、ちかいの魔球が好きだった、なんてよく聞くがそれが反映されているのだろうか‥?
餓鬼って、マンガファンの間ではどんな評価なのかなあ、最初読んだ時は相当、ショックでしたが‥。というか、ちばマンガにこんな作品があったことは、知られているのだろうか。


あしたのジョー以外で一番好きなちば作品は?(少年漫画編)
[投票期間] 2005/09/17 〜 2006/7/28
[投票数] 49票

1. おれは鉄兵 (9票/18.4%)

2. ちかいの魔球 (8票/16.3%)

2. その他 (8票/16.3%)

  • ごめん、全然わからない!
  • 短編だけど「蛍三七子」

4. ハリスの旋風 (7票/14.3%)

4. 餓鬼 (7票/14.3%)

  • 衝撃的だった。
  • 全集版に併録されてる「モサ」も好き

5. あした天気になあれ (6票/12.2%)

7. 紫電改のタカ (3票/6.1%)

  • ラストシーンが、とても悲しい。淡々とした雰囲気も。

8. のたり松太郎 (2票/4.1%)

9. 少年ジャイアンツ (0票/0%)

10. 少年よラケットを抱け (0票/0%)


少女マンガの中ではなにが一番人気なのかと、訪ねたもの。
コミックス2巻以上のものをリストアップしてました。


ほとんど投票なし。非常に残念。
123と45ロクは、ドラマファンには結構人気高めらしく、検索でうちのブログに辿り着く方をよく見うけられる。しかしながら、ママのバイオリンが上位にきたあたりは、注目すべきか。その他票は短編なのだろうが、タイトル残して欲しかった。


あしたのジョー以外で一番好きなちば作品は?(少女漫画編)
[投票期間] 2005/09/27 〜 2006/7/28
[投票数] 18票

1. ママのバイオリン (4票/22.2%)

1. その他 (4票/22.2%)

3. 123と45ロク (3票/16.7%)

  • 実はいずれも読んだことはないが(すいません)唯一実写ドラマ版を観たことあったから。

3. テレビ天使 (3票/16.7%)

  • 気の強いアキコが可愛かった

5. リナ (1票/5.6%)

5. ユキの太陽 (1票/5.6%)

  • 「風のように」「パパのお嫁さん」も大好き。好きなちば作品の上位10は、ほとんど少女漫画。

5. 島っ子 (1票/5.6%)

  • 温泉を探す仕事が不思議で、印象に残っている。

5. みそっかす (1票/5.6%)

9. ユカをよぶ海 (0票/0%)

10. アリンコの歌 (0票/0%)



あしたのジョーファン意識調査みたいなもの集計5集計4集計3*集計2*集計1
index

inserted by FC2 system